人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

もろもろ。

もろもろ。_d0077607_23392511.jpg

もろもろ。_d0077607_23392574.jpg

 インスタントであっても、「可門」の黒ごまラーメンは真っ黒にごまごましていてステキだ。もう1枚のフォトは、無事復活を遂げた我がパソコン、NECのLavie-Cくん(PC-LC9006D)の勇姿であります。THE HIGH-LOWSのステッカと、『バイオハザード』のアンブレラ社とラクーン市警のエンブレムが貼ってあります。裏はスヌーピーのシールがいっぱいです。渋谷の夫婦バラバラ殺人では、DVの部分が大きく取り上げられているものの、加害者の歌織容疑者への同情には結びつかない。DVの原因が、スポーツ・ジムで出会った男性との浮気のことだったという理由もあるだろう。しかし、報道のされ方にも、そういう指向性を感じてしまう。マスコミって、やっぱりちょっと危険だよね。短大生きょうだいバラバラ殺人のほうは、「母と娘のいざこざは勘違いで夕食が用意されていなかったことが原因」とか「被害者がミクシィに書き込んでいたのは愛人を求める内容で、キャバクラでのバイト経験のことも書いていた」などなどの情報ダダモレ。さてさてワタクシ、喉と歯が激痛でゴザイマス。喉の症状はまさかM氏にカゼうつされたか?ヒトが一所懸命シゴトしてるトキに釣りに行っててカゼひいたような極悪非道なM氏に……。おとといの夕方から続く喉の痛みですが、「イソジン」と「コサジン」の原液うがいという必殺技と、コンビニで買ったトローチやスプレーのおかげか、まだ本格的発病にはなっていないかも。この忙しいときに、カゼなんかひいていられるもんか!関係ないが、近所に現れた変質者は、「40~50歳くらいの髭を生やした男性」だが、「金髪のカツラ・ピンクのトレーナ・白のミニスカートを着用」し、「男子小学生に露出した下半身を見せた」という。小学生は、防犯用ホイッスルを吹いて逃げたらしい。小学生はさぞかし怖かったろうが、画を想像するとコントにしか思えない。だがその犯人、「赤いクルマ」に乗って逃走したというから気にいらねェ。「赤いクルマ」の評判が悪くなっちまうじゃねェか!
by xf5u | 2007-01-13 23:39 | Comments(0)