人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

どっちがおバカSHOW

どっちがおバカSHOW_d0077607_092348.jpg

どっちがおバカSHOW_d0077607_09249.jpg

どっちがおバカSHOW_d0077607_092476.jpg

どっちがおバカSHOW_d0077607_092446.jpg

 今夜も結局23時帰りなのだ。もっとも、夜ちょっとお買い物外出したカラ、ずっとShock‐Barにいたわけではない。講談社文庫の発売日なのに、フル・ラインナップで並べていた書店まではちょっと遠かりし。
 そんなワタクシを迎えてくれるナイアス・ブリュンヒルデ(パピヨン)&シル=ヴィス・レス・ヴィナース(紀州犬)。見てよ、このナイアスの愛くるしさ!さんざんオヤツをねだり、たっぷり一緒に遊んだ挙げ句、居眠りを始めたので、その隙に串揚げ+わかめ+なめこの味噌汁で夕食をとる。
 明日の午後、2時間だけ休みをとって、夕方の便で北海道へ!職場の「部」内の旅行だが、札幌に一泊したら、最北端の地・稚内へ向かう強行スケジュールなのだ。
 ニヤニヤ笑いながらススキノのお姉さんに思いを馳せる同僚もおバカだが、違うイミで私もおバカ。なにしろ、最初に準備した荷物はズバリ「釣り道具」なのだから。~っていうか、未だ釣り道具以外は、まったく準備していない。冷凍オキアミとバイオワームを持参するために、密閉容器&保冷剤&保冷バッグもちゃんと揃えた。コマイ(氷下魚)やサクラマス、オヒョウにホッケ……とは言わない。どんな小魚でも毒魚でもいいから、『My釣魚図鑑』に北海道の魚を入れることができれば、それでいいのだ。……あぁ、いっそのことレンタル・ボートで沖に出て、ロシア船に拿捕されてやろうか!?
 ちなみに本日、紀伊長島「石倉渡船」さんのカセ釣行に挑んだ桑名のFさん御一行だが~アジ釣ったくらいで、寒さと釣れなさに負けて15時早上がりとしたそうだ。しかし、船着き場付近の堤防で竿を出し、2時間でメバル×5、カサゴ×9、ベラ×1を釣ったというから、執念だねぇ。
by xf5u | 2007-03-16 00:09 | Comments(0)