人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

カワユス!

カワユス!_d0077607_18451618.jpg

カワユス!_d0077607_18451627.jpg

カワユス!_d0077607_18451631.jpg

 春は忙しい。そして眠い。……年中眠いんだけどさ。
 写真は題して『マドロス・ナイアス』と『犬のディスプレイを見つめるナイアス』。
 『マドロス~』のほうは、白子漁港でのひとコマ。この後、放し飼いにされていたチャウチャウに追い回されて辟易してた。
 『犬の~』は、白子のR23号へ出るところのお店にあったショウ・ウインドウ。全身真っ白な動かない犬を、ナイアスは不思議そうに眺めていたさ。
 『アンフェア the movie』でナース役の加藤ローサと、フジテレビのアナウンサで『めざましTV』に出てた松尾翠がギザカワユス!……と、軽薄なブログぶってみた。
 ついでにギザカワユスな永浜いりあは、TV『釣りロマンを求めて』で、児島玲子と一緒にパラオでのGTフィッシングに挑戦していた。はじめは同じヒラアジ系のカスミアジだったが、最後にはバッチリ、ロウニンアジ(ジャイアント・トレバリー=GT)を仕留めていた。やるねぇ。嗚呼ワタシもカスミ釣りたい!GT釣りたい!パラオ行きたい!
 今年は昨年ほど激しいウソつかれなかったエイプリル・フールも過ぎ、シゴトが再分担される。……なにかと疲れるぜ。
 ハラごしらえはラーメン『いち井・焼あご塩』。あご(トビウオ)のだしは旨味が深いが、生臭さと紙一重のクセがあるから万人向きじゃあない、ね。
by xf5u | 2007-04-02 18:45 | Comments(0)