人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

失望

失望_d0077607_023855.jpg

失望_d0077607_023872.jpg

 23:44『ダーティペア・シリーズ⑤ ダーティペアの大復活』(高千穂 遥・著)を読み終えた。読み終えたのだが……、ダメ《評価B′》。「ダーティペア」は、「クラッシャー・ジョウ」とともに、私が中学生の頃に読んでいた高千穂遥のスペース・オペラ(?!)シリーズだ。~でもさ、今どきコレはないでしょ。なぜ巨大ロボット?なぜバイオボーグの合体?……子ども騙しにもほどがある!!!本当ならもっと低い評価だが、中学生だった頃の私をワクワクさせてくれた恩義と、安彦良和氏のイラストに免じての評価アップだ。あ~あ、せっかく「クァール」とか「ブラッディカード」とか、魅力的な素材はしっかりあるのになぁ……。返す返すも、残念!
 で、とりあえず今夜のナイアスくん。私を待って、玄関先で40分以上動こうとせずにがんばったそうだ。……ひきずられても。う~ん、忠犬!
 いま、TVから流れるミズノのCFで、キヨシローの歌声がぁ~!いいねぇ。いいもんだねぇ。
by xf5u | 2007-04-03 00:02 | Comments(0)