人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

きょうのできごと

きょうのできごと_d0077607_20324055.jpg

 きょうのできごと(箇条書き)。
①ファミマでペットボトルのオマケ~『旭山動物園マグネット・ズー』を見つけ、全6種類を一気にコンプリート。しかし反面、『生茶パンダ』が姿を消していることにショック!あと8頭でコンプリートなのに!これでクルマが使えたら、いろんな店回ってなんとかするのに!
②『中国料理・大笑』さんの「とんてき定食」(1470円)がウマかった。文庫本忘れて帰りそうになったけど、やさしく教えてもらえた。多謝!
③『江利子と絶対 本谷有希子文学大全集』(本谷有希子・著)を読み始めた。この作者、サトエリ主演の映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』の原作者であり、自身のラジオ番組にAKB48のコーナーつくった人であり……なんか、「旬」な人だよね。←失礼な書き方ですね。とにかく、まだ短篇一作(表題作の『江利子と絶対』)しか読んでいないが、文章にパワーとスピードとユーモアと味がある。すごい!題に『~大全集』とつけるのもすごい!なんかいろいろすごいぞ!
by xf5u | 2007-08-16 20:32 | Comments(0)