人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

腰痛の中、唯一できたのが読書で……。

腰痛の中、唯一できたのが読書で……。_d0077607_1463518.jpg

腰痛の中、唯一できたのが読書で……。_d0077607_1463596.jpg

 01:21、『卵の緒』(瀬尾まいこ・著)を読み終えた《評価A》。この本は『卵の緒』と『7′s blood』のふたつの短篇(中篇?)からできている。表題作は、たぶんCBCラジオのアナウンサの朗読を聴いていたから……「知って」いた。でも「知って」いることと「読んで」みることとは違っている。「読んで」みて、あらためて「やられた」感があるが、どこをどう「やられた」のか、悔しいから書きたくない。……書けないのかもしれないけど。なんだか、展開がわかるんだけどあざとくないし、軽くうっちゃられることはわかってるんだけど、うっちゃられるままにしておく気持ちよさのような……やっぱり、うまく書けない。
 腰が痛い。痛すぎる。『卵の緒』のイッキ読みで、シゴトが停滞しているせいではなく……明日、出勤できるのか?どんな姿勢でいても激痛で、腰を伸ばして歩けないし、同じ姿勢で少しいるだけで「固まって」身動きできなくなるから……。休みとれないものか……。
by xf5u | 2007-09-10 01:46 | Comments(0)