人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

……ために。

……ために。_d0077607_22463340.jpg

……ために。_d0077607_22463371.jpg

 3時間の休みをとって早退した。うずくまるほどの腰痛、脚のしびれに加え、鼻水、喉の痛み、悪寒、吐き気、下痢、全身のだるさ……。結局、整形外科と内科系クリニックの両方へ行った。
 整形外科で「手術とかしなくていいんでしょうか?」と尋ねてみた。「それも選択肢のひとつですが、3ヶ月待ちましょう。3ヶ月経っても改善しないなら考えますが、手術したとしても、成功は8割です。残り2割は、悲惨です。切られるわ、治らないわで……。そうなった人のうち、再手術を望まれる方もいますが、『もう、いいです』と言われる方もいます。だったら、リハビリや薬で、やれるだけのことを全部やってからのほうがいいでしょう?毎日リハビリしておくとか。」と言われれば、返す言葉はない……。
 クリニックでは、整形外科で処方されている鎮痛薬『ナボールSR』について尋ねてみた。整形外科で「風邪薬と一緒にのんでも全く問題ないです。以前と違い、風邪で出せる薬には限界があり、鎮痛薬は含まれませんから」と言われてきたのに、こちらではアッサリと、「風邪薬をのんでいる間は鎮痛薬はストップしてください。重なる部分がありますから」と言われた。もう、どちらを信じて良いのやら……。ちなみに喉は真っ赤で微熱もあり、典型的な風邪だという。
 今日という日もあと1時間あまりで終わるが、10月15日はインディーズAV女優「桃井望」の命日だ。私がなぜ、殺されて焼かれた彼女の事件に固執するかは、また別の機会に。とにかく、冥福を祈りたい。愛称「のんたん」のために。
by xf5u | 2007-10-15 22:46 | Comments(0)