人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

背水の陣

背水の陣_d0077607_20304281.jpg

背水の陣_d0077607_2030431.jpg

背水の陣_d0077607_20304329.jpg

背水の陣_d0077607_20304370.jpg

背水の陣_d0077607_20304374.jpg

 Mさんは今日も、紀北町紀伊長島区『石倉渡船』さんへカセ釣行……したのだが、M名人ともあろうお方が、こんないい天気に、スミイカ(コウイカ)×1杯とヒガンフグしか釣れないとは……。あとはボラだけだったらしい。「4時すぎのバラシは本命に違いない」と名人はおっしゃるが、凡人の私は「それもボラっちゃうん?」って思ってしまう。決して「ザマぁみたらし!」とか思ってませんとも。マジでマジで。
 体調はまだ相当わるいので、排球練習後は『うまめしゴォー』さんで「豚の生姜焼きランチ」を食べて、とっとと帰ってきたのだが……。ナイアスが寝かせてくれるはずもなく、『亀山サンシャイン・パーク』へ行くハメに。帰宅後は遊びにつきあわされ、おやつをねだられ、やはりなかなか寝かせてもらえないうちに……彼のほうが先に高鼾で寝ちまいやがんの。
 今夜の『さんまのからくりTV』では、小倉ゆうこりんがちょっとシックりんこ。『どうぶつ奇想天外!』ではアオウオが紹介されている。
 Fさんとのメールでのやりとりから発生した企画~私は次回の釣行も(たぶんジギングで)ボウズだったら、出家いたします。『平家物語』の熊谷次郎直実のように。あ~あ、ブログで世界的に発表しちゃったよ。もう背水の陣!
by xf5u | 2007-12-02 20:30 | Comments(0)