人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

理髪師→理髪師

理髪師→理髪師_d0077607_23213450.jpg

理髪師→理髪師_d0077607_23213442.jpg

理髪師→理髪師_d0077607_23213513.jpg

理髪師→理髪師_d0077607_23213553.jpg

 夕方以降は雪になるといわれていた今日、髪を切りにいった。これが本日最初の理髪師との出会い。そして2人めは……。
 映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』(監督:ティム・バートン)を観た。単純なストーリィはまるでお伽噺のようだが、そのぶん「みせかた(演出の妙)」に集中できた。しかし、ミセス・ラベット役のヘレナ・ボナム=カーターが、元「モダンチョキチョキズ」のヴォーカルにして現在は女優の「濱田マリ」に見えてしかたがない。このひとが我が愛する映画『ファイト・クラブ』(監督:デイヴィッド・フィンチャー)のひとだって、はじめは気づかなかった。きのう、Mさんからのメールで、「気持ち悪かった」と観たことを後悔するようなコメントをもらったからちょっと迷ったが……、私にとっては「観てよかった」映画だった。
 そしてまた、『スウィーニー・トッド』のグッズを買わずに、『AVP2 エイリアンズVSプレデター』のレリーフ・ストラップなんてものを買ってしまった。ゆうべようやく「ファミマTカード」が届いたけれど、『カメラのキタムラ』さんでつくった「Tカード」に「ワンダフリー・ポイント」がたまっているから……2/11までに有効利用したい。つまり、あと2回映画を観て、「ワンダフリー・チケット」を手に入れるしかない。なんとかしよう。
 それからまたまた、『芦屋・有閑さくら茶屋』さんの「ねぎマヨ」から誘惑されて、断りきれなかったのです……。神さま、ごめんなさい。ナイアスくんはお土産の「軟骨ジャーキー」でごまさかれてくれたけれど……。
by xf5u | 2008-01-20 23:21 | Comments(0)