人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『陰日向に咲く』

『陰日向に咲く』_d0077607_2059307.jpg

『陰日向に咲く』_d0077607_20593080.jpg

『陰日向に咲く』_d0077607_20593014.jpg

 開店当時に数回行っただけで、ずっと入っていなかった『豚骨らーめん・麺豊』さんの「贅沢麺豊らーめん」(850円)と餃子(280円)を食べた。なんだか、以前に食べたときよりも、ずっとずっと美味しく感じた。だけど、おそらくは近所の主婦であろう従業員たちの、バタバタした混乱ぐあいは変わっていなかったな。あと、「にんにく・紅しょうがが必要な方はお申し出ください」もあいかわらずだが、紅しょうがくらいテーブルに置けばいいのに。仮にも「豚骨らーめん」が売りなんだったらさ。
 映画『陰日向に咲く』(監督:平川雄一朗)を観た。思ったほど「泣ける」つくりではなかったものの、よくできてはいたな。佳作。パンフとシールを買ってしまいました。
 夜、ナイアスとおもてに座っていたら、一度通り過ぎた車が「ぎゅぎゅぎゅーん」とバックしてきたので驚いた。窓が開き、クライアントが挨拶してくれたわけなのでした。
by xf5u | 2008-01-26 20:59 | Comments(0)