人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

三色だんご

三色だんご_d0077607_22455881.jpg

三色だんご_d0077607_22455975.jpg

 きのうナイアスに、犬用おもちゃの『和菓子シリーズ・三色だんご』を買ってやった。450円はそこそこ高いが、ナイアスの大喜びする姿を見ると、プライスレスの価値がある。実際ゆうべはおおはしゃぎだったし、今朝も私が出勤するときに、三色だんごにあごを乗せていた。
 「出勤するとき」と言えば、いつも朝からナイアスは、私にぴったりくっついて動く。いざ家を出るときも、置いていかれないように、ドアを開けた瞬間、足元をすり抜けて外へ出る。「仕事だから」「留守番しててくれ」「なるべく早く帰るから」と説得すると、ぐずる。でもやや強く「ナイアス」と言うと、鼻を鳴らしつつも、すごすごと家に入る。そのいじらしい姿を見ながら、後ろ髪ひかれる思いで出勤するのがつらい。
 きのう火曜日の、このブログへの訪問者が異様に少なかった。自分がアクセスしようとしても、うまくつながらなかったり、やたらと時間がかかったりしたから、何かシステム上のトラブルがあったのだろう。読者の皆さん、これからもよろしく。
by xf5u | 2008-02-06 22:45 | Comments(0)