人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『クローバーフィールド/HAKAISHA』

『クローバーフィールド/HAKAISHA』_d0077607_22173075.jpg

『クローバーフィールド/HAKAISHA』_d0077607_22173136.jpg

『クローバーフィールド/HAKAISHA』_d0077607_2217318.jpg

『クローバーフィールド/HAKAISHA』_d0077607_22173173.jpg

 映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』原題《CLOVERFIELD》(監督:トッド・リーヴス)を観た。たしか私がこの映画のことを最初に知ったのは、雑誌『HIHO(映画秘宝)』だったと思う。そこでは、「怪獣映画」と紹介されていた。『めざましTV』では、「何から逃げているのか?」という疑問に対する答のひとつとして、アメリカ公開の日に観終わった客のインタヴューが放送された。そのうちの一人の観客が、「大きくて、小さいもの」とコメントしていたのが気になった。
 とりあえず、観終わった。観終わったが……わかったことと、わからないままのことがある。それが制作者の思うツボなのだろう。私にとっては、「小さいもの」のほうが、怖かった。
 劇場内にディスプレイされていた『スシ王子』の宣材のなかでも、やはり釈サマが目を奪う!
 ナイアス、『亀山サンシャインパーク』に遊ぶ。元同僚のMさん、いやM名人をもってしても、今日のカセ釣行(@『石倉渡船』さん)は厳しかったらしい。生命反応ない状態が続き……アジあたりのみの丸ボウズだったってさ。
by xf5u | 2008-04-06 22:17 | Comments(0)