人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ヒットマン』

『ヒットマン』_d0077607_22455199.jpg

『ヒットマン』_d0077607_22455212.jpg

『ヒットマン』_d0077607_22455247.jpg

『ヒットマン』_d0077607_22455249.jpg

 《13日の続きね》
 ……結局、津の『偕楽公園』内の茶店『福寿司』さんで、「焼きそば」(500円)をいただきました。食欲には勝てまへんなぁ。
 午後は映画『ヒットマン』《HITMAN》(監督:ザヴィエ・ジャン)を観た。事前の情報を入れずに観たから、より楽しめた。実は、ゲームの映画化だということさえ知らなかった。オルガ・キュリレンコ演じるヒロインについて、「けっこう好みやん。まるで『フィフス・エレメント』のリールー役で、はじめてミラ・ジョヴォヴィッチを知ったときのようだ」みたいに思っていたら、パンフによると「外見はほとんどリュック・ベッソンが決めた。髪を切るときにも立ち合い、指示を出した」とのこと。結局、私の好みとベッソンの好みが近いってことかよ。オルガがボンド・ガールやるなら、次の『007』観にいくしかない、か。
 またもTVドラマから映画化パターンの『相棒』のトレーラー(予告篇)を観た。TV版をきちんと観たことがないのだが、予告篇を観る限り、犯人は西田敏行で決まり……じゃないの?
 予告篇といえばもうひとつ、『ハプニング』が楽しみだ。マノージュ・ナイト・シャマラン監督は、思い切り足払いかけてくれるかな?『シックス・センス』『サイン』『アンブレイカブル』『ヴィレッジ』……あ。『レディ・イン・ザ・ウォーター』って、DVD買ったのに観てないし……。
 深夜03:53、『クラリネット症候群』(乾くるみ・著)を読み終えた《評価B′》。前半の中篇『マリオネット症候群』については、実は「徳間デュアル文庫」で読んでいた。せっかくなら、音の響きを似せるだけじゃなく、内容もリンクさせればいいのにさ。
by xf5u | 2008-04-14 22:45 | Comments(0)