人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

「ずるい」

「ずるい」_d0077607_19421429.jpg

「ずるい」_d0077607_19421441.jpg

「ずるい」_d0077607_19421436.jpg

 失礼しました。記事の更新が滞っていたのは、まったく余裕がなかったからです。
 結局、日曜の19時頃から真剣につくり始めた「書類」は、月曜の早朝に完成した。つまり、完徹だ。22~23時まで、犬の世話と自分の食事で一時帰宅したが、本気の徹夜だった。職場を出たのが06:57、シャワーを浴び、犬と遊んで07:30再出勤なんだから情けない。途中、3時~4時くらいが特にキツく、「このまま眠ってしまえば、取り返しがつかない」との一念で耐えた。でも、そんな状態で作った割には、まったくミスがなかったので、ちょっと自慢。
 そして月曜、以前の「泊を伴う出張」の割り振りが申請してあったため、13時前に職場を出た。「さあ、ゆっくり寝るぞ!」ったって、ナイアスの「遊んで」攻撃にはかなわない……。あのかわいさは、ずるい。
 ずるいと言えば、角川ホラー文庫版の『人間椅子』(江戸川乱歩・著)には困った。乱歩作品は、春陽堂をはじめ、同じ作品を各社揃えているけれど……表紙を田島昭宇が描くなら、買わずにいられるものか!解説が大槻ケンヂ?避けて通れるものか!あ~あ、また揃えなきゃ……。
by xf5u | 2008-05-27 19:42 | Comments(0)