人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『サイコロジカル(下)』

『サイコロジカル(下)』_d0077607_9232166.jpg

『サイコロジカル(下)』_d0077607_9232552.jpg

 23日00:32、『サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄』(西尾維新・著)を読み終えた《評価B+》。忙しくて、読むのに時間がかかってしまったが、後半は一気に読んだ。ラストは「匂わせて終わるのかな?」と思ったが、けっこう親切設計でした。さてさてこの作品、『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』(森 博嗣・著)に構造が似ている気がしてならない。冒頭の難解な会話、閉じ込められた天才、死体の損壊と装飾、密室からの脱出、愛知県……ほかにも類似点はあるが、ネタバレになるから書けない。ついでに、作中の「姫ちゃん」と、キャバ嬢お笑い芸人の「姫ちゃん」がカブる……。
 ところで私は今日、愛するナイアスに詫びつつ、船上の人となっている。前回、カンパチを釣った『D3セミロング 175g・ピンク』をジャークしているのだが……2匹めのドジョウならぬワラサやカンパチは狙えるのか?
by xf5u | 2008-11-23 09:23 | Comments(0)