人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

戯言だらだら

戯言だらだら_d0077607_1352513.jpg

戯言だらだら_d0077607_1352562.jpg

戯言だらだら_d0077607_1352593.jpg

 冬至は過ぎたが、ゆず湯につかり、『ナインティナインのオールナイト・ニッポン』を聴きながら、『PEPSI・NEX』を飲む。窓の外は、所謂「雪おこしの風」か。なぜだか足の指を丁寧に洗う自分。
 夏に携帯電話をかえてから、マナー・モード以外にしたことがないな、と考える。「LISMO!」なんてのも使ってかいから、このケータイは、無口だ。しかし、前のケータイは「ぶりり」まで打ち込むと、「the brilliant green」と予測変換が出たが、さすがにもう……と思ったが、ちゃんと出た。とっても嬉しい。半角だから、ブログに書くときは使わないんだけれど。
 いま読んでいる『ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹』(西尾維新・著)に、「僕は自動的……」と、またも『ブギーポップ・シリーズ』(上遠野浩平・著)の台詞が出てきて、けっこうニヤケてしまった。
 Tシャツ好きで知られる私が、「全話Tシャツ」の『まごころを、君に』をおろすことにした。首のNERVマークと、「第26話」の記述がココロくすぐる。
 プリングルスの「マッシュルーム」が、なかなか良かった。
 親戚のショウタくんが、私のすすめた「MOSライスバーガー・海鮮かきあげ」にトライしてくれた。なんて健気なコだろう。
 ナイアスは、ときおり派手な寝息をたてつつ、私の布団を占領している。すごくかわいい寝姿だが、起こしたくないので、写真は撮れない。かわりに添付するのは、眠気に耐えつつアピールするナイアスの姿。これはこれで、すげえかわいい。
 TVのニュース(ワイドショウ?)では、飯島愛のブログが分析されていた。私が変死したら、このブログも分析されるのか……って、以前にも書いたな、こんな戯言。
by xf5u | 2008-12-26 01:35 | Comments(0)