人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『Kー20 怪人二十面相・伝』

『Kー20 怪人二十面相・伝』_d0077607_237229.jpg

『Kー20 怪人二十面相・伝』_d0077607_2372283.jpg

『Kー20 怪人二十面相・伝』_d0077607_23722100.jpg

『Kー20 怪人二十面相・伝』_d0077607_2372258.jpg

『Kー20 怪人二十面相・伝』_d0077607_2372287.jpg

 映画『Kー20 怪人二十面相・伝』(監督:佐藤嗣麻子)を観た。今回も『109シネマズ四日市』さんの「エグゼクティブ・シート」で観られたから、快適だった。そして、『ミーアキャット』の前売り券を買ってから、ふと思い出した。先日、同僚から買った『ワーナー・マイカル・シネマズ』さんの無料招待券の有効期限が、今年いっぱいだ……。
 たこ焼き馬鹿の私は、『築地・銀だこ』さんの「たこ焼き」(500円)を食べながら、「今日が8のつく日で、スタンプ3つ押してもらって、得したなぁ。卓上カレンダーまでもらえたし、満足だ」と思っていた。……で、食べ終わってから、ふと思い出した。『近鉄百貨店』内の『明石焼き 阿倍野・たこ八』さんがオープンしたじゃないか、と。そこで即、『明石焼き 阿倍野・たこ八』さんへ向かい、「明石焼き」(525円)を食べた。ほかの客を見て、やはり思う。「みんな、明石焼きの食べ方わかってない!」と。明石焼きは、「だしにつけて食べる」ものではない、断じて。「だしと一緒にすすりこむ」ものなんだ。王貞治さんの娘が何と言おうと、日本蕎麦は音をたててすすればいいし、明石焼きも同じなんだ。お上品に食おうとしてんじゃねぇよ!
by xf5u | 2008-12-28 23:07 | Comments(0)