人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『少年メリケンサック』

『少年メリケンサック』_d0077607_21465715.jpg

『少年メリケンサック』_d0077607_21465718.jpg

『少年メリケンサック』_d0077607_21465712.jpg

『少年メリケンサック』_d0077607_21465755.jpg

 映画『少年メリケンサック』(監督:宮藤官九郎)を観た。……ちょっと、期待はずれ。もうちょっと、激しいカタルシスを期待していたのになぁ。
 今朝シャワーを浴びていたら、お湯がすぐに水になる。一度とめて再度だすと、少しは温度が上がってくるが、また水になる。そうやって「水浴び」を繰り返した挙げ句、吹きさらしの戸外で半日シゴトをしたものだから……カラダの震えがとまらなかった。「救出された遭難者」のようだった。結局、母屋側のバルブが閉じられていたらしい……。
 やはり私はもう、古い人間なのだろうか?ひとが亡くなったことに対し、顔文字や絵文字で悲しみを表現されても、「なんか、ちがう」と思ってしまう。そんなメールに嫌悪感をおぼえてしまう。……ふつうに許容するべきなのだろうか?
 そしてついでに、綾波注意。
by xf5u | 2009-03-07 21:46 | Comments(0)