釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

<   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

d0077607_2283875.jpg

 眠いよ、ナイアス。きのう遊んであげられなかったから甘えたいのはわかるし、嬉しいけどさ。私は深夜2時出発で釣りに行くんだよ。シルも散歩に連れていってあげないとダメだし、仮眠しないとマズいのよ。だから、ね。そろそろ寝ませんか?ナイアスさん。
[PR]
by xf5u | 2006-09-30 22:08 | Comments(0)

消費者な自分Ⅱ

 ……で、これが1日限定30食の葱ラーメン@「来来亭」さん(麺かため)850円。迷ってた宇多田ヒカルのDVDクリップ集4をネットオーダしてしまい、映画UMDも「在庫2個」につられて買ってしまった(980円の『コンスタンティン』)。あぁ、バカ消費者道まっしぐら。
 ……そして、過去数回お世話になってる「第2テンヤ丸」さんでは、本日150gのヒラジグラ(ピンク)で、105cm、20.5kgのイシナギ(オオクチイシナギだろう)が釣れていた。なんてうらやましいんだ!予定どおり、2日の月曜にジギング釣行していれば、よもや自分にも……?いいんだもんね。1日のカセ釣行@「石倉渡船」さんでは、クロダイ、カワハギ、マダイ、シマアジ爆釣……の予定なのだから!?降水確率80%にあがってきたケドさ。
 ところでゲーム関係、きのう届いたPSP『FISH EYES ポータブル』なんだけど、ものすごく期待してたのに残念!初代PS時代の1作目のまんま移植じゃんか!あれから何年たつ?技術の進歩に歩調を合わせてくれよ!とりあえずゆうべはちょっとだけ、ブラックバスとブルーギルを釣ってやめた。川のステージまで進めるけど、なんか「今さら?」感が否めない内容に不満。
d0077607_21503846.jpg

[PR]
by xf5u | 2006-09-29 21:56 | Comments(0)

消費者な自分

d0077607_2122359.jpg

 やはり新製品に弱い私は、ゆうべコンビニで見つけた「まつたけ味コーンスナック」を即購入。まつたけなんだかコーンなんだか、っていう世界だ。食べてみたが、「まつたけと言われればまつたけだろう」的な風味だった。その後、「来来亭」で葱ラーメン(1日30食限定)を食べたので、今はもう満腹もいいところ。新製品にも限定にも初回特典にも弱い自分は販売戦略のカモネギ顧客なんだろうな。
[PR]
by xf5u | 2006-09-29 21:02 | Comments(0)
d0077607_23263414.jpg

 コンビニで「メンズ・パナップ」アイスを見つけた。だがしかし、ヴァリエイションが〈チョコ&チョコ〉〈バニラinチョコ〉〈キャラメルinカスタード〉ではちょっと食指が動かないかな。「おにぃさん、レディースでいいです」ってカンジだよ。休日勤務の振替で来週月曜は休みなので、ハマチのジギングを計画していたのだが、天気予報みて中止にした。かわりに日曜にカセからのクロダイ釣行を決め、予約電話をいれたら、とたんに天候が悪化しだした。~ったく、どうなっているのよさ(ピノコ)。F氏とY氏は土曜に池の浦イカダにあがるらしい。この日は晴れだろう。イイねぇ。ではでは、ナイアスを寝かせつけ、シル=ヴィスを散歩に連れ出すとしよう。なんか涼しいというより寒い日になってきたが。私信:ミハル(仮名)メールありがとう!安心したよ。
[PR]
by xf5u | 2006-09-28 23:26 | Comments(0)

ぐっどでじゃいん

d0077607_0473675.jpg

 コンビニで売ってる「サクマのいちごみるく」のパッケージ。個人的にはグッドデザイン賞を授与したい。オヤジギャグすれすれだけどオシャレだと思うから。ついでにカンケーないケド、あみやき屋さん、メールさんくす。
[PR]
by xf5u | 2006-09-28 00:47 | Comments(0)
d0077607_2324488.jpg

 今夜もナイアスは、「うおぉぉうゎぁん」という、感極まった鳴き声で迎えてくれました。……ふだんはまず鳴かないヤツなのに。なんてかわいいんだろう。今夜は雨。シル=ヴィスを散歩に連れ出してやれない。少しの間でいいからやんでくれたらいいのに。あぁ、雨に思うはライオンの夢。でっかいライオンは今夜もレゲエのリズムで歩いているのか?アンドロイドは電気羊の夢をみるし、夢は枯れ野をかけめぐる。
[PR]
by xf5u | 2006-09-26 23:24 | Comments(0)

衝動買い

d0077607_21524634.jpg

 ローソンの「ウルトラまん」。中華まんの季節のニュー・ヒーロー。でゅわっ!
[PR]
by xf5u | 2006-09-25 21:52 | Comments(0)

澄香茶のおかげ

d0077607_19583216.jpg
 ファミリーマートのレシート番号で抽選される「ファミロト」の当選番号がきょう発表された。対象商品のひとつ「澄香茶」(すぐ「香澄茶」と間違えてしまう)をたくさん飲んでいたから、レシートを集めてこの日を待っていた。勤務時間も終わり、さっそく調べてみると、1枚めでいきなり、「ファミマ会員賞」である、「5000円分のカタログギフト」が当選した。「ラッキィ!」と、残りのレシートを確認したが、それ以上の当選はなかった。でもまぁ、ぜいたく言っちゃあイケナイ。5000円分なんだから、充分に豪華じゃないか!それもこれも、みんなかすみ茶(もう、わざと間違えた)のおかげ。ありがたいこってすのぉ。
 『陰摩羅鬼の瑕』(京極夏彦・著)はまだ338ページを読んでいる。1221ページまでの道のりは遠い。きのうの夕方、これを読みつつ開いた窓ぎわで居眠りをした(withナイアス)ものだから、きのう・今朝と、風邪薬のお世話になっている。本年度はず~っと、風邪らしい風邪をひかなかったのに。鼻の奥があつくてムズムズするのはとても危険な徴候だろう。風呂でよくあったまって、早く眠るべきなのだろう~きっと実行できないが。だいたい、朝にシャワーを浴びるのが寒い時期になっちゃってるんだよな。 
[PR]
by xf5u | 2006-09-25 19:59 | Comments(0)

飼い犬に手をかまれる

d0077607_18525298.jpg

 わざとナイアスに手をかませて(あまがみしかしないよ)撮影してみた。たぶん無数の飼い主たちがやったであろう行動。「飼い犬に手をかまれる」っていうのは洒落になるが、「ミニにタコ」はタイホされますよ、まさしくん(今さら?)。
[PR]
by xf5u | 2006-09-24 18:52 | Comments(0)
d0077607_22102359.jpg

 今朝は昨日に続いて腰痛地獄で、「もう立っているだけで激痛」レヴェルだった。しかしながら大事な排球のおシゴトで、カラダを酷使した1日になった。夕方になって重要な打ち合わせ会議が始まる頃には、ちょっと姿勢をかえるダケ、体重のかけかたかえるダケで泣きそうだった。けれど夜になり、久しぶりに大倉さんと話しこんだら、そのときだけは痛みを忘れていられた。人体の神秘だ。いま、あと1分だったのに電車に乗り遅れた。痛恨の30分待ち。あぁ、勝手に置いてきたショッピング・センタの駐車場が閉まっちまうかも。写真は電車のつなぎめ。
[PR]
by xf5u | 2006-09-23 22:10 | Comments(0)