釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

<   2007年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

d0077607_18202321.jpg

d0077607_18202397.jpg

 ふだんなら、朝、私の姿を見るやいなやむしゃぶりついて甘えるナイアスが、今朝はまったく動かない。わずかに顔をあげたのもつかの間で、たべものもねだらない。
 はらわたが煮えくり返るままの金曜日。
 愛するものを取り戻し、まもるためなら、鬼にでも羅刹にでもなろう。修羅の道を歩むことも厭わない。
[PR]
by xf5u | 2007-11-30 18:20 | Comments(0)

怒り

 これほどの怒りは、ついぞ味わったことがない。耐えきれない。詳しいことを書く気になれないが、今は白い炎のような怒りが躰に満ちている。私が本気で怒ったらどういうことになるか、思い知るがいい。
[PR]
by xf5u | 2007-11-29 23:00 | Comments(0)

ココナッツ・アイス

d0077607_1771613.jpg

d0077607_177161.jpg

d0077607_1771779.jpg

 津のポリネシアン・レストラン『HALE MOANA』さんの「ココナッツ・アイス」(500円)である。ウマかったが、次々とほかの人たちに奪われていった……。
 ゆうべも、ナイアスと一緒に寝た。夜中に何度も顔を舐められるので、なかなか熟睡に至らない。……それ以前に、ここのところ布団でなくカーペットで眠り込んでしまう日々が続いている。危険だ。ぜったい、風邪ひくよなぁ。
 ようやくサンマが接岸しだしたというから、それを追ってブリの群れが……。期待は高まる!お~い、はにまる!
[PR]
by xf5u | 2007-11-29 17:07 | Comments(0)

後ろ髪ひかれ隊?

d0077607_1851726.jpg

 最近、クルマの中でヘヴィー・ローテイションしているのは、Puffyの『boom boom beat』や『妖怪PUFFY』だ。『boom~』は「モード学園」さんのCFソングだ。『くちびるモーション』だの『ねじモーション』だのをはじめ、Walk manとかリップ・スティックとか……をPuffyが売っている。TVからPuffyが聞こえてくる日常は嬉しい。
 27日に美容室へ行ってきたナイアスは、新しいバンダナを巻いている。本犬が気に入っているかどうかは於いといて、何でも似合うかわいいヤツだ。服着せるのはイヤだけどさ。
 今夜は焼き肉を食べに行くので、一度帰宅してクルマ置いて、またお出かけ。さみしそうな犬たちの瞳がおもいきり後ろ髪をひく。
[PR]
by xf5u | 2007-11-28 18:05 | Comments(0)

諸々諸々諸々……。

d0077607_22194666.jpg

d0077607_22194716.jpg

d0077607_22194747.jpg

d0077607_22194776.jpg

d0077607_22194773.jpg

 日曜日『若鯱家』さんで蕎麦を食べ、月曜日『エースコック・鶏南蛮そば』を食べた。そして火曜日『日清のミニどん兵衛・天ぷらそば』を食べた。『所さんの目がテン!』に始まる私のなかの蕎麦ブームは続いている。
 よゐこのナイアスは、この前あげたウサギ&ニンジンのオモチャが気に入ったようで、マスターとしては喜ばしい。
 『FINAL FANTASY Ⅶ POTION with TRADING ARTS Mini』を買った。フィギュアはやっぱり、ティファかエアリスがいいなぁ……と思っていたが、開けてみたらレノ&ルードだった。残念。
 缶コーヒー3種類。『THE ESPRESSO ボスの休日』は、シンプルでオシャレなパッケージに惹かれて買った。『BOSS LEGEND ~伝説の香り~』と『GEORGIA Emblem BLACK 贅沢ドリップ』は、オマケにつられて買った。『西部警察』のミニカーだったり、『はたらくくるま』のチョロQだったりする。
 「the brilliant green」が復活して、2枚目のシングルが出る。「トミー・フェブラリー」や「トミー・ヘヴンリー」はひとつの成功のカタチだが、私はやはりブリグリが聴きたい。ちょうど、「特撮」や「電車」以上に「筋肉少女帯」が聴きたいのと同じだ。
 土曜日の『第二テンヤ丸』さんに予約をいれた。大きな船だから出られないことはあるまいが、台風23号の影響による週後半の雨がどういうふうに作用するのかが心配だ。
[PR]
by xf5u | 2007-11-27 22:19 | Comments(0)

釈待ち!

d0077607_23232737.jpg

d0077607_23232778.jpg

d0077607_23232738.jpg

d0077607_23232883.jpg

 今夜の帰宅も21:30を過ぎており、ドラマ『ガリレオ』は少しだけしか観られなかった。しーかーし!来週は見逃す訳にはいかない!もちろんゲストが釈ちゃんだからだ!GoGo!釈由美子!いまからハードディスクの容量あけてスゴ録に予約を入れるべきか。
 「amazon.com」さんから届いた荷物は、『モンスターハンター ポータブル2nd』のプレイログ『狩られ道』と、学生時代から毎年ずっと使い続けている『ぴあダイアリー2008』だ。手帳までネットでオーダしちまうようになったか……俺ってば。
 『カルピス スパークリング《フルーツカクテル》ビーチ・シャルドネ・レモン』と『三ツ矢 白いサイダー《いちご》』を買った。新製品&限定モノには、とりあえずのっておかねば……。
[PR]
by xf5u | 2007-11-26 23:23 | Comments(0)

ワンぱくでもいい……。

d0077607_2124178.jpg

d0077607_2124165.jpg

d0077607_2124154.jpg

d0077607_2124114.jpg

d0077607_2124111.jpg

 マスコミの影響力は無視できないもので(私が単純なだけ?)、朝、『所さんの目がテン!』で「蕎麦」の特集を観てしまったら、もう蕎麦が食べたくてたまらなくなった。午前中のシゴトを終え、食べたのは『若鯱家(津サティ店)』さんの「エビフライとイカリング定食(みそ汁→ミニ温かいそば)」(980+190円)。
 02:48『φは壊れたね』(森 博嗣・著)を読み終えた《評価A′》。Gシリーズ、もっともっと読みたくなるなぁ。
 映画『ミッドナイト・イーグル』(成島 出・監督)を観た。なんか、「敬礼」で泣かせようとするのは、『踊る大捜査線』で飽きたかも。『ゴジラvsビオランテ』なんかも、そうだったしなぁ。 映画『マリと子犬の物語』は、TVスポットですでに泣きそうになる。『どうぶつ奇想天外!』の動物病院密着で、「犬の安楽死」のシーンは、もちろん駄目だ。ナイアス……わがままでいいから、長生きしてくれよ。 あれほどさがしても見つからなかった『ポリリズム/Perfume』のDVD付き初回版を、あっさり「津サティ」さんで発見。今までの苦労があっただけに、感慨ひとしお。
[PR]
by xf5u | 2007-11-25 21:24 | Comments(0)
d0077607_2235716.jpg

d0077607_2235713.jpg

d0077607_2235723.jpg

d0077607_223579.jpg

 ナイアスのために新しいオモチャを買った。ウサギのぬいぐるみ、ニンジンつき。噛むと鳴るが、すでに与えてあるオモチャとは微妙に音色が違う。
 ナイアスのために、クリスマス・プレゼントも買った。まったく、犬のために月いくら遣う気だ?私は……。
 自分のためには、PSP『モンスター・ハンター ポータブル2ndG』を予約した。リボルテックの綾波も予約した。ああ、マニアック街道まっしぐら……。
[PR]
by xf5u | 2007-11-24 22:03 | Comments(0)

ねむれよいこよ。

d0077607_12422597.jpg

d0077607_12422586.jpg

 遊び疲れてくぅくぅ眠るナイアス。「亀山サンシャイン・パーク」で出会ったちっちゃい子どもはナイアスを指差して、「ねこや。ねこやぁ」と嬉しそうに言っていた。ナイアスにも、がんばって「みゃわん」って鳴くくらいのサービス精神を身につけてほしいものだ。
 ソフトバンクのCF、今まで私のニセモノとして有名なブラッド・ピットが歩いていたのに、いつのまにかスヌーピーが歩いている。
 ナイアス、シゴトに行くからな。寝ててくれよ。
[PR]
by xf5u | 2007-11-24 12:42 | Comments(0)

船上は、荒野

d0077607_1024353.jpg

d0077607_1024351.jpg

 地下研究施設に閉じ込められた殺人鬼が非常用エレベータで地上へ出て、殺戮を開始する……という爽やかな夢で目覚めた朝は、かなりいい天気で風もそんなに吹かない。皮肉だ。昨日は何だったんだ?
 ナイアスにせがまれ、「亀山サンシャイン・パーク」を歩く。歩きながら、「生ハムとチーズのサンドイッチ」と「赤飯のおにぎり」を食べる。どちらも、本来なら昨日、『船上で』食べていたはずのものだ。エサを使わないオフショア・ジガーの私も、魚を触った後という想定で、直接触れずに食べられるものを選んだのに。次こそは船上で……。ジンバ・ラルの息子ランバ・ラルも言っていた。「しかし、船上で会ったら、こうはいかんぞ。頑張れよ、アムロくん」ってさ。
[PR]
by xf5u | 2007-11-24 10:24 | Comments(0)