釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

<   2011年 01月 ( 87 )   > この月の画像一覧

バグってハニー

d0077607_2005976.jpg

d0077607_2005985.jpg

d0077607_2005977.jpg

 アフタ・ムーヴィのたこ焼きは、『芦屋 有閑・さくら茶屋』さんの「たこ焼《ねぎ塩》(8ヶ)」(578円→タイムサービス500円)。運転しながら食べた。
 劇場内へ「密輸」したのは、『スコール』の缶。
 「ワーナー・マイカル・シネマズ津」では、劇場入り口の電光表示板が、またバグっていた。……なぜ『グリーン・ホーネット』が表示できない?
[PR]
by xf5u | 2011-01-30 20:00 | Comments(0)
d0077607_1911288.jpg

 映画『グリーン・ホーネット』《THE GREEN HORNET》(監督:ミシェル・ゴンドリー)を観た。単純バカ的ヒーロー・ストーリィを予想していたら、かなり「ひねり」がきいていたので、楽しめた。
 四日市で3D版を……とも考えたが、2Dフィルム版の津で観た。ま、この作品なら、これで良かった気がする。エンドロールは、3Dっぽく見えたし。
 「放鳥候補のトキ、ドジョウ食べ過ぎ、うまく飛べず。偏食が原因か」というニュースには思わず苦笑いしてしまうが、「東京の遊園地でジェットコースターから転落、意識不明」の報道には、あおざめてしまう。
[PR]
by xf5u | 2011-01-30 19:11 | Comments(0)

『昭和物語』

d0077607_16422355.jpg

d0077607_16422371.jpg

 映画『昭和物語』(監督:村上匡宏)を観た。こういうレトロな家族物語こそ、剣と魔法とモンスターよりも、純愛よりも、ずっとずっとファンタシィなんじゃないか?レトロ調セルアニメにところどころ使われるCGに、なんだか違和感あり。
 映画『ねこばん3D とび出すにゃんこ』(監督:有馬 顕)なんてのも観たいのだが、近隣じゃ、『ワーナー・マイカル・シネマズ鈴鹿ベルシティ』でしか上映していないうえ、レイト・ショウの時間帯では上映されない……。こういう映画こそ、シゴト帰りの癒やしになるのに。と、思ったら、平日は19:20〜の上映があるじゃん。ま、ギリギリなんとかなる、か。
 でも、なんといっても、やはり犬愛あふれる私は、映画『わさお』の予告篇だけで、涙腺やられている。
[PR]
by xf5u | 2011-01-30 16:42 | Comments(0)

愛拿捕

d0077607_13485048.jpg

 愛拿捕バーガー……じゃなくて、「アイダホ バーガー・セット」(730円)を食べた@『マクドナルド(津サティ店)』さん。誰かがツイッターでつぶやいていたとおり、かなりボリューミィだった。やけにのどがかわく前回の「テキサス2」よりは、こっちのほうが、断然好きだな。
 昼過ぎにシゴトを終え、地元の「亀山大市」には行かず……、津にいる私。
[PR]
by xf5u | 2011-01-30 13:48 | Comments(0)
d0077607_8531411.jpg

 「GREE」の子育てゲーム『プリティ☆マイガール!』で、「魅力」パラメータ重視で育てた娘「ラム」は、「キャバ嬢(売り上げNo.1)」に就職した。……ちょっと複雑、でも納得。
 土曜、実はTNの命日だった。朝からいろいろ考えていた。だからこそよけいに、死者が呼び集められる場面からスタートする映画『GANTZ』が、どうしても納得できなかったのかもしれない。
 今朝の朝食……、苺が微妙に健康的?
[PR]
by xf5u | 2011-01-30 08:53 | Comments(0)

『GANTZ』

d0077607_194840.jpg

d0077607_194878.jpg

 29日、映画『GANTZ』(監督:佐藤信介)を観た。……しかし、後半は……、ひたすらトイレの我慢大会だった……。も……もれそうだった。しかも、どう考えてもエンドロール後に後篇の予告があるのはわかりきっていたから、意地でも席を立てなかった……。
 内容は、まあ、奥浩哉の原作がテキトー感あるからなぁ。『変 ーHENー』のほうが緻密だった。割に、星人とかアレだし……。ま、後篇も観るけどさ。
 ついでに、『Melty kiss 《くちどけラム&レーズン》』おいしかった。
[PR]
by xf5u | 2011-01-30 01:09 | Comments(0)

『シグナル』

d0077607_2081732.jpg

d0077607_2081763.jpg

d0077607_2081746.jpg

 15:17、『シグナル』(関口 尚・著)を読み終えた《相性A−》。ちょっと甘めの評価かな?最後の場面で、「映画化しやすそう」って思っていたら、解説にも書いてあって、驚いた。ただ、ラスト近くの大事な場面である375ページに誤植があって、さめた。「自給」→「時給」だろ。
 ナイアス、すまない。今夜は遅くなる……。
[PR]
by xf5u | 2011-01-29 20:08 | Comments(0)

ふんだりけったり

d0077607_1191439.jpg

 なんで?「GREE」でやってたゲームが、勝手にリセットされた……?ざけんなっ!もんのすごぉく腹がたつ!
 おまけに、ナイアスは……下痢?尻尾まで汚すから……。
[PR]
by xf5u | 2011-01-29 01:19 | Comments(0)

映画館かナイアスか

d0077607_23514499.jpg

 この週末には、『GANTZ』に『白夜行』、『RED/レッド』が公開されてしまう……。『昭和物語』だって、上映される。まだ、『グリーン・ホーネット』、『デュー・デート 出産まであと5日!』、『僕と妻の1778の物語』あたりも観てないのに……。
 土曜はまるっとシゴトのうえ、夜には約束があるし……。日曜も午前中はシゴト……。
 日曜午後に、劇場へ行くべき?それともナイアスと遊ぶべき?
 地元じゃ、今年も「亀山大市」なのだが、きっと、インフルエンザ・ウィルスもたっぷりただよっているんだろうなぁ。
[PR]
by xf5u | 2011-01-28 23:51 | Comments(0)

レギュラー入り?

d0077607_114173.jpg

d0077607_114177.jpg

d0077607_114164.jpg

 木曜、2本の映画の間に、たこ焼きを食べた。またまた、『築地 銀だこ(アピタ四日市店)』さんの、「ぶっかけ!ねぎラー油」(600円)にしたが、これって、期間限定からレギュラー・メニューへ昇格したのかなぁ?
 スクリーンで観る犬もかわいいが、生のナイアスは、やっぱり最高だ!ところで、『犬とあなたの物語』っていうタイトルは、先に「犬」があるのが良い。『あなたと犬〜』じゃ、ダメだもの。
 家のすぐ近くの信号あたりに、クルマ2台とパトカーがある。追突事故かな?漏れ聞こえてきた会話の断片では、飲酒か酒気帯びらしいが……。おまけに、呑み屋の女も同乗してたのか?「運転するとわかっていて酒を提供した」なら、店も罪に問われるんじゃないか?
[PR]
by xf5u | 2011-01-28 01:01 | Comments(0)