釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

<   2012年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

めっためた

d0077607_23453415.jpg

 めっためた疲れた。とりあえず、コンビニで栄養ドリンクを一気飲みしたが……。
 四年に一度の2/29も、終わろうとしている。まもなく、ナイアスの誕生日になる。
[PR]
by xf5u | 2012-02-29 23:45 | Comments(0)

逆接の接続詞

d0077607_23414967.jpg

 今夜の帰宅も、遅くなった。かなり疲れたし、神経もすり減った。
 でも、俺には、ナイアスがいる。
[PR]
by xf5u | 2012-02-28 23:41 | Comments(0)

50%

d0077607_23252258.jpg

d0077607_2325227.jpg

 木曜に7歳の誕生日を迎えるナイアスは、カット&シャンプーを済ませてきた。土曜にカット&シャンプーしてきたマスター同様、イケメンだ。
 「GREE」の『AKB48ステージファイター』で、月末までに「友達招待」をすれば、宮澤か高城のEXカードがもらえる。だから、ようやく一人、引き込んだのに……、50%の確率に敗れるとは。あきちゃに文句はないが……、佐江が欲しかったんだもん。
[PR]
by xf5u | 2012-02-27 23:25 | Comments(0)
d0077607_22142991.jpg

d0077607_22142996.jpg

 吸血鬼ロマンスに続いて、映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』(監督:飯塚 健)を観た。
 昨日の『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』のように、ストレートに心を揺さぶる作品は多いが、これまた昨日の『宇宙人ポール』や、今日の『荒川UTB』のように、思いっきりバカバカしいなかに、とてもピュアな感動を隠した作品もある。どちらも必要なのだろう。そして、後者の場合、その「外面(そとづら)」で敬遠されたり、軽んじられたりすることも、かなりあるのではなかろうか。私は今回、『荒川UTB』を観て、本当に良かったと思っている。ハリウッド大作には無い種類の魅力を備えた作品だと思う。……だって、河童に星に侍だもんなぁ。
 ナイアス、21時を少し回ったけど、許してくれるよな。……で、ナイアスと散歩なう。
[PR]
by xf5u | 2012-02-26 22:14 | Comments(0)
d0077607_1759432.jpg

d0077607_1759491.jpg

d0077607_1759424.jpg

 映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』《THE TWILIGHT SAGA:BRAKING DAWN:PART 1》(監督:ビル・コンドン)を観た。
 「この映画のタイトルが、『怪奇!吸血鬼対狼男 流血の三角関係』だったら、これほど女性客は多くなかったか?」などと、馬鹿げたことを妄想しながら鑑賞した。
 展開は、予想どおり……と思っていたら、意外な落とし穴。……そうきたか。
 「犬、だいすき」な私としては、人狼たちも応援したいところではある。
 ナイアス、21時には帰るからな。
[PR]
by xf5u | 2012-02-26 17:59 | Comments(0)
d0077607_2231956.jpg

d0077607_2231962.jpg

d0077607_2231942.jpg

d0077607_2231970.jpg

 映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』《EXTREMELY LOUD & INCREDIBLY CLOSE》(監督:スティーブン・ダルドリー)を観た。まず、この題材をこのように映画にして観られるようになったんだ、という感慨がある。日本で、東日本大震災が同様に扱われるときは、くるのだろうか?ともあれ、自然に涙が流れる作品だ。
 続いて、映画『宇宙人ポール』《PAUL》(監督:グレッグ・モットーラ)を観た。ふざけているが、よくできている。マニアックなネタも盛り込まれていて、元ネタがわかりやすいものから、わかりにくいものまで、いろいろだ。
 ナイアスとの散歩&ドライヴを終え、髪を切りに行き、映画館に行き……、私は今、とても眠い。多分、ナイアスはたっぷりと昼寝をし、 夜の散歩や遊びをせがむのだろう。
[PR]
by xf5u | 2012-02-25 22:03 | Comments(0)

ヴィヴィッドな反応

d0077607_23533262.jpg

 ちょっと暖かくなったら、早速、花粉に反応する私。
 そして、やっぱり、私のくしゃみを聞くと、「未知の獣が来た!」とばかりに、窓際に駆け寄り、外を警戒するナイアス。
 もうすぐ7年一緒に暮らすことになるのに……、慣れようよ。
[PR]
by xf5u | 2012-02-24 23:53 | Comments(0)

スピッツらしい。

d0077607_0385486.jpg

 ツイッターで知った診断メーカー『あなたを犬にしてみたら』に、私の名まえを入力してみたら、「スピッツ:元気で活発。一途で誠実。人見知りが激しい。ゴールデン・レトリバーの人が好き。ドーベルマンの人と相性が良い」と出た。なんだか、診断内容が矛盾を孕んでいるように思うが。「一途で誠実」は、その通りだと思う。しかし、やっぱりパピヨンが良かったな……。
[PR]
by xf5u | 2012-02-24 00:38 | Comments(0)

『TIME/タイム』

d0077607_23563387.jpg

d0077607_23563349.jpg

 映画『TIME/タイム』《IN TIME》(監督:アンドリュー・ニコル)を観た。なかなかスタイリッシュで、スリリングな作品だと思う。「所詮、ワン・アイディアじゃん」とうそぶくこともできるが、比較的短めの上映時間なのに、印象的なシーンが満載だった。
 そして、かなりスタイリッシュなわがナイアスくんとの時間は、いつも濃厚かつ印象的だ。
[PR]
by xf5u | 2012-02-23 23:56 | Comments(0)

100て!

d0077607_2372471.jpg

 いろいろ、疲れた。
 そんな私を癒やすのは、犬たちと、あとはAJINOMOTOさんのCF。『香味ペースト』の「SKE100」……いいねぇ。
[PR]
by xf5u | 2012-02-22 23:07 | Comments(0)