釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

<   2015年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

d0077607_23425762.jpg

シゴトで深夜まで帰宅できない、ビズィーな状態。
もちろん、癒しはナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)。
今夜はもうひとつ、素敵な癒しが。
先日オレンジ・チョコレートをプレゼントしたKさん、「今日だけはチョコの奴隷♪」というタイトルでブログを書いてくれた。いいひとだ。
しかし、『チョコの奴隷』の選抜には、しゃわこもゆりあもいたんだよなぁ……と考えると、泣きそう。
d0077607_23425981.jpg

d0077607_234317.jpg

カップ・ラーメンは、もう半年以上、断っているが、スナック菓子も、さほど食べなくなった。
しかし、今夜は空腹なうえに疲れすぎて、2種類の個性的なポテト・チップスに逃避した。
[PR]
by xf5u | 2015-02-27 00:06 | Comments(0)

マドロックしい。

d0077607_0283835.jpg

ほぼシンデレラ帰宅し、『〜怒り新党』を観ながらゴハン食べたせいで、「お魚くわえたマドロック〜」の応援歌が耳から離れない。
元・SKE48で、ファースト・ソロ・シングルをリリースした出口陽。「三重県出身のアーティストといえば?」ですぐに出てくる存在となってほしい。西野カナや平井堅、ナオト・インティライミを超えてゆけ!
[PR]
by xf5u | 2015-02-26 00:21 | Comments(0)

雅楽に酔う

d0077607_0425592.jpg

d0077607_0425721.jpg

d0077607_0425829.jpg

d0077607_043070.jpg

実は、火曜は、午後に休みをとった。
お見舞いに行って、その後、音楽鑑賞会。
ギター弾きだって、たまには雅楽の調べに酔いたくなるわけで……。特に、同じ弦楽器である琴の音色に酔い痴れた。
一緒に鑑賞していたのは、元・SKE48ヲタ(メアリーダー推し)で現・サイサイ推し(サイレントサイレンな)のKさん。
帰りに立ち寄った109シネマズ名古屋には、SKE48のサインや写真がいっぱい!
もう、公開は週末なわけだが、土曜は勤務が決定している……。
[PR]
by xf5u | 2015-02-25 00:21 | Comments(0)

ゼットンのパーカー

d0077607_0204699.jpg

けっこう下衆な見出しが並ぶ雑誌であっても、表紙が松井玲奈&高柳明音だとさぁ……。
d0077607_0204830.jpg

d0077607_0204930.jpg

そして、早速届いた「ULTRA KAIJU JUSTICE ジップアップパーカー 【ゼットン】」byトムズトイストア×円谷プロ。
かっけー!
[PR]
by xf5u | 2015-02-25 00:16 | Comments(0)

『味園ユニバース』

d0077607_0255925.jpg

d0077607_026022.jpg

映画『味園ユニバース』(監督:山下敦弘)を観た@109シネマズ名古屋。
さほど期待せずに観たが、かなり良かった。あっけないほどに潔いラストは、変に叙情的に引っ張るよりもずっといい。
赤犬も最高!やる気なかったオッサン達が動き始めるあたり、ゾクゾクした。
そして、『探偵!ナイトスクープ』をはじめとする小ネタ群もイカしてた。
観終えてからというもの、ついつい、『古い日記』を口ずさんでしまうあるある。
[PR]
by xf5u | 2015-02-24 21:11 | Comments(0)
d0077607_15123.jpg

CD『人にやさしく/ローリング☆ガールズ』、これはアニソンだからってナメちゃいけない1枚。アレンジがかっこいいし、きちんとザ・ブルーハーツのスピリッツを受け継いでいる。これは、凄い。
CD+DVD『もしかしてだけど、アルバム/どぶろっく』、お笑いであると同時に、きちんとミュージシャンしてやがる。
d0077607_151326.jpg

ギターの弦も追加で買っておいたし……弾きたいよね。
[PR]
by xf5u | 2015-02-24 00:58 | Comments(0)

筋肉少女帯人間椅子

d0077607_050934.jpg

予約した!筋肉少女帯人間椅子のDX盤!
犬にできて人間にできないこと。深夜の散歩中、好きなときに好きなところでマーキングすること。うらやましい……。
[PR]
by xf5u | 2015-02-24 00:41 | Comments(0)
d0077607_2341895.jpg

あいりん。
d0077607_23411020.jpg

みずぴょん。
d0077607_23411252.jpg

おぎりー。
d0077607_2341133.jpg

つう。
以上、昨日の「SKE48・振替握手会」会場にて。
こあみのメッセージ・ボードは、昨日upしたから。
[PR]
by xf5u | 2015-02-23 23:41 | Comments(0)
d0077607_23382088.jpg

d0077607_23382273.jpg

映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』《MORTDECAI》(監督:デヴィッド・コープ)を観た。
華麗なるだだスベリ映画。ゴヤも浮かばれまい……。すべてが中途半端で、おまけに下品極まりない。とにかく、ダメ。
トドメに、オチは予告篇で公開済み……って、もう、どうしろっていうんだよ?
私がここまで書くのは珍しいのだが、時間と金を返してほしい。
[PR]
by xf5u | 2015-02-23 22:58 | Comments(0)

2並びの日曜に。

d0077607_2037823.jpg

かわいいナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)、ちょっとピンぼけ。
d0077607_20371089.jpg

時間があったら、ゼブラ子にも会いたかった。
d0077607_2037122.jpg

雨のツインタワー。なんか、かっけー。
[PR]
by xf5u | 2015-02-22 20:33 | Comments(0)