人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

やっちまった。

やっちまった。_d0077607_20201579.jpg

 疲れているときに無理しても、ろくなことにならないわけで、今夜、シゴトの帰り、カーヴするのぼり坂をクルマで走っていると……対向車のある状態で、路上になにやら光る落下物を見た。避けようとしてハンドルを左にきりすぎてしまい、歩道に乗り上げて落ちる形で、クルマが大きくバウンドした。結果、左前輪がパンク……だけならともかく、ホイールまで曲がってしまっている。とりあえず応急タイヤに交換したが、ハンドルとの同機がズレている気がするし、カーヴでやけにキュルキュルいい、車体が振られる感覚が大きい。まさか、シャフトまで?それなら、たいへんなことになってしまうけど……。ともあれ、明日朝一番に、ディーラー整備工場の予約をいれた。お願いだから、被害が少なくすみますように……。いま、新車の買い替えなんて、無理っすよ……。
 だから、せっかく帰宅しても、愛するナイアスを乗せてクルマを走らせることができない。頭のいい彼は、話せばわかってくれたので、近所の散歩で我慢してもらうことにした。やけに元気で、自信たっぷりに歩くナイアスとくらべて、オイラの気分はしずみまくりだぜ。……しかし、やっぱりナイアスは天才!ふだん行かない公園でも、きちんと水飲み場を認識し、「蛇口ひねってください」と頼んでくる。もう、びっくりだ!
by xf5u | 2009-07-30 20:20 | Comments(0)