人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

大きな海老フライセット

大きな海老フライセット_d0077607_1357769.jpg

大きな海老フライセット_d0077607_1357778.jpg

大きな海老フライセット_d0077607_1357712.jpg

 今日は日曜ながら、明和町に出張。情けないことに、ぼーっとしていて、伊勢道への分岐を見逃してしまい、名阪国道本線を走ったものだから、やむを得ず一度おりてのりなおす羽目になった。
 お昼は鳥羽松阪線(旧23号線)沿いの『凱旋』さんで、「大きな海老フライセット」(1280円)をいただいた。たしかに巨大な海老だったが、見事にカラッと揚げてもらっていたので、アタマからシッポまでサクサク食べることができた。
 ゆうべは、あいかわらず笑えない『エンタの神様』を観てからテレビを消し、読書したりナイアスと遊んだりゴキブリ退治をしたりしていたから、ちっとも知らなかった。「酒井法子容疑者」は、出頭していたのか……。
 写真は、昨日、タチウオのスッパリ攻撃で海中へと消え去った、紫色のヒラジグラ(150g)である。今ごろ、どのあたりに沈んでいるのだろうか。
 どうでもいいが、なんか今日、異様に風が強いぞ!それはそうと、ガソリンスタンドで給油したら、「どこかへお出かけですか」とにこやかに聞かれたので、「昨日は休めたんですが、今日は仕事なんですよ」と答えた。そりゃあ、50lのクーラ・ボクス積んでいれば、遊びと思われるよなぁ……。
by xf5u | 2009-08-09 13:57 | Comments(0)