人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

あなたはアジアのパピヨン

あなたはアジアのパピヨン_d0077607_02234.jpg

あなたはアジアのパピヨン_d0077607_022327.jpg

あなたはアジアのパピヨン_d0077607_022313.jpg

あなたはアジアのパピヨン_d0077607_022321.jpg

 『ローソン(亀山東御幸店)』さんから電話連絡をもらい、「ポニョのラーメンどんぶり」を受け取りにいった。う〜ん、シール20点分集めた甲斐がある。
 職場の情報管理の部屋に、黒い蝶が閉じ込められていた。はじめは蛾だと思われたが、「とまったときに翅を開いていれば蛾、閉じていれば蝶」の法則(例外もあり)によって、きっと蝶だろうと判断した。とにかくこんな場所に閉じ込められていれば、干からびて死ぬだけだから、広い部屋へ出してやった。すると、「防犯センサが反応してしまうから、殺してくれ」だの「殺虫剤はここにある」だの残酷なやからだらけ。だから私が、段ボール箱を使って捕らえ、ファイルをフタがわりにして屋外へ連れ出し、再び入らないように扉を閉めてから、外灯のあたりで解放した。……蝶だぜ。フランス語じゃ「パピヨン」だぜ。殺させるもんか。「夜の蝶」っていうのもいるけど……。
 さて、パピヨンのナイアス=ブリュンヒルデくんは今夜も「ますたぁ、だいすき!」と甘え、深夜の「KSP(亀山サンシャインパーク)」でイチャイチャするのでありました。
 夕方、本気で汗だくになったため、とうとう『24時間TV・チャリTシャツ』に着替えた。実は、そのシャツの黄色に惹かれたらしく、情報の部屋で蝶が寄ってきたんだな。
by xf5u | 2009-09-03 00:22 | Comments(0)