人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

タチウオ

タチウオ_d0077607_15362920.jpg

タチウオ_d0077607_15362986.jpg

タチウオ_d0077607_1536296.jpg

タチウオ_d0077607_15362975.jpg

 結局、釣果はまったく伸びず、私はタチウオ10尾で終了でした。後半はマダイ狙いに切り替え、ラバー・ジグ「ブレイン」を使うも、反応なし。同行Tさんがタチウオ22尾にヒラメ1枚、Yさんはタチウオ2尾でした。N船長がちょこっと竿だして速攻タチウオ1尾あげたのはさすがでした。
 私の反省材料は、そもそも「どうせ台風で中止だろう」と、ろくに準備していなかった点、ハマチ(イナダ)狙いと聞いていたため、タチウオ対策ができていなかった点、さらにサワラだかタチウオだかにラインをPEからスッパリ切られ、タックル変更を余儀なくされた点などです。
 ともあれ、朝方はイルカの群を見て、「イルカに魚を散らされ、またドルフィン・ウォッチングで終わるのか」と思ったり、予想どおり波が荒くなったり、船の横をサメが泳いでいたり……の割には、なんとかなったほうでしょう。
 上陸後の食事は、『ちりめん亭(伊勢店)』さんの「特撰あらびき・黒胡麻つけ麺」(840円)でした。うまかったデス。
by xf5u | 2009-09-06 15:36 | Comments(0)