人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

喜屋武ちあきサンの実力

喜屋武ちあきサンの実力_d0077607_19024.jpg

喜屋武ちあきサンの実力_d0077607_19053.jpg

喜屋武ちあきサンの実力_d0077607_19069.jpg

喜屋武ちあきサンの実力_d0077607_1904.jpg

 先の投稿記事で書いたNHKラジオ第1放送の、「渋谷アニメランド『機動戦士ガンダム』特集」を聴いて、びっくりしたのは、喜屋武ちあきサン(中野腐女子シスターズ)の、認識の確かさ。「ニュータイプ」に関して、「すごく空気を読める人」っていう表現は、簡潔で完璧だ。もちろん「ニュータイプ」って、それだけのものじゃないが、とても正しいと思う。番組中のほかの言葉ひとつひとつとっても、喜屋武ちあきサンの発言は、飛び抜けて偉大だ。「案外、時間がない」と言っておいて、「アッガイ時間がない」と言い直すのもすごい。ほんと、びっくり。
 そして、見事メッセージを読まれた「孤島の鬼ごっこ」こと私なのですが、声優・古谷徹氏から、「○○の○○らしい」というコメントをいただけたのは、実にありがたい。
 さて、午前1時になろうとしている。今すぐ眠れば、かろうじて4時間の睡眠がとれるが、ライン・システムを組む私を不安げに見ていたナイアス氏、アスカばりに「私を見て!」モードに入りました。眠らせてくれそうにありません……。ハロウィン先取りで、今度はカボチャのオモチャを取り出して参りました……。
by xf5u | 2009-09-23 01:09 | Comments(0)