人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

欺瞞の匂い

欺瞞の匂い_d0077607_21571863.jpg

欺瞞の匂い_d0077607_21571822.jpg

欺瞞の匂い_d0077607_2157189.jpg

 『ザ!鉄腕!DASH!!秋の2時間SP』の「ハートビートスパイ」ってコーナーは、かなりおもしろかった。でも、『Run for money 逃走中』と同じ疑問をもたざるをえない。つまり、こういった「かくれんぼ」系をTVで企画すると、「逃げてる位置なんて、カメラマンでバレバレだろう」ということ。そのあたりに欺瞞を感じるが、如何か?……って、同様のことは以前にも書いたっけ。
 ハッピー・ハロウィン!……っていうより、町は大提灯に彩られ、下手なカラオケが犬たちの不快を誘う。そう、祭の夜だ。昼間は御輿(山車ではなかったと思う)も見たが、もうひとつ覇気がなかった。
 ゆうべに続き、ナイアスとウピゾナの2匹を連れて夜を歩く。二頭だての馬車か、ゲーマルクを護衛するガズR&ガズLのイメージ。どちらもほとんどリードを張らずに、歩調を合わせることができている。早朝に家を出て、海へ向かうのだから……寝かせてくれよ、今夜。
by xf5u | 2009-10-11 21:57 | Comments(0)