人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

早退

早退_d0077607_12215134.jpg

早退_d0077607_12215185.jpg

 シゴトを早退した。微熱あるし全身だるいし吐き気するしゆうべは咳き込んで眠れなかったし……職場もインフルエンザの影響でまともな業務がおこなえないから、まあ、迷惑はかかるまい。
 昨夜は、咳き込んだのもあるが、一匹の蚊に悩まされ、何度も起こされた。まったく、10月も末ってのに、蚊も台風もインフルエンザも、日本の四季を無視してくれちゃって……。たたこうとしてもたたけなかった蚊だが、朝方、頬の痒さに指2本で掻くと、指先で蚊がつぶれていた。
 私の早退に喜ぶ犬たちだが、そうそう遊んでやる元気が出ないってば……。
by xf5u | 2009-10-26 12:21 | Comments(0)