人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ダンスとスパム・メールとCFと

ダンスとスパム・メールとCFと_d0077607_21563550.jpg

 今日は、ダンスをさせられた。ま、頼まれ方が、「『嵐』のメンバーにいてもおかしくない人に、お願いしています」だから、断れない感じだった。インフルエンザで練習に参加できなかったので、直前15分でなんとかした。なんとかすれば、まあ、なんとかなるもんだ。
 そういえば、最近のスパム・メールには、「嵐」のメンバーやマネージャーをかたって返信させようとするものがよくある。あんなのにひっかかるヤツ、いるのかなぁ?……いるんだろうな、ごくごくまれに。
 さて、無類の動物好きの私が言うのもナンだが、TVーCFをみると、日本人の幼児性がよくわかる気がする。犬の「お父さん」が売っているケータイ会社は好調だし、こども店長やカンガルーがクルマを売り、「クララー」とか叫ぶのもクルマ屋か。また、ネコとアヒルは保険を売るし、「エネゴリくん」なんてのもいる。一方では、『おそ松くん』や『ウルトラマン』を懐かしむ世代にアピールしたいがために、キャラクターに頼るCFもある。……もうちょっと、オリジナリティがあって、オシャレで楽しいCFはつくれないものか。いや、つくられても、結局流行るのは、動物・こども・キャラクターなのか。なんでもかんでもパチンコのネタにしてしまう昨今の風潮も、どうかと思うぞ。
 今夜のナイアスは、散歩もドライヴも望まず、ひたすら玄関先に座りたがる。おかげでおにいさんはくしゃみが止まらないし、お尻から冷えてきたぜ。
by xf5u | 2009-11-08 21:56 | Comments(0)