人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『笑う警官』

『笑う警官』_d0077607_20255795.jpg

『笑う警官』_d0077607_20255717.jpg

 日曜だが丸一日出張で、終わりしだい映画館へ疾走、映画『笑う警官』(監督:角川春樹)を観た。角川春樹が11年ぶりにメガホンをとった訳だが、やはり、映画のつくりが古い気がする。古いイコール悪いではないが……新鮮でないのは事実だ。
 エヴァン・チャンドラー氏が自殺したというニュースを知った。かつて故・マイケル・ジャクソン氏に対して、子どもが性的虐待を受けたと訴訟を起こした人物だ。なにがあったのか、なにを考えたのか、最終的には本人しか知らないことだが、きっと憶測は飛び交うのだろう。
 『明石焼・阿倍野 たこ八』さんで、「明石焼」(525円)を食べた。だが、今日はまだ鉄板が使える状態だったようで、それなら「ネギのせ焼きそば」(701円)をオーダすれば良かった、とちょっと後悔。『たこ八』さんの売りは、「当店創業以来40年かわらぬ味」だが、まるで映画『なくもんか』の「秘伝のソース」みたいだ……。
by xf5u | 2009-11-29 20:25 | Comments(0)