人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

共感、みせすぎ、亡骸。

共感、みせすぎ、亡骸。_d0077607_22122257.jpg

共感、みせすぎ、亡骸。_d0077607_22122229.jpg

共感、みせすぎ、亡骸。_d0077607_22122262.jpg

共感、みせすぎ、亡骸。_d0077607_22122237.jpg

 NHKラジオ『渋マガZ』の「夜はぷちぷちケータイ短歌」のコーナで、今週のテーマは「ハイヒール」だった。誰かが投稿した歌、「シャアでなく釈専用ザクにならちょっと踏まれてみたい気がする」に、思いきり共感。でも、モビルスーツの足は、でかいぞ。
 最近の映画は、やっぱり予告篇で「みせすぎ」だと思う。キャメロンの『アバター』でさえ、もうストーリィ展開がわかってしまい、公開されたら、「確認」のため劇場へ向かう感がある。『カールじいさんの空飛ぶ家』も然り。
 昨日、また路上で、ニンゲンのクルマに殺された猫の亡骸を見た。黒と白の体に散った赤い血が、今でも目に残る。私のなかの「高原竜ヒドラ」が、ゆっくりと頭をもたげる……。
by xf5u | 2009-11-29 22:12 | Comments(0)