人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

完敗、いただきもの。

完敗、いただきもの。_d0077607_21265842.jpg

完敗、いただきもの。_d0077607_21265892.jpg

 情けないが、私の釣果は、朝あげたワラサ(メジロ)×1だけだった……。写真では、下段の左から2尾めが、私の獲物だ。メジャーをあててみたら66cmしかなかったから、「ワラサ(メジロ)じゃなくてイナダ(ハマチ)じゃん」と言われるかもしれないが、まるまるふとってごついから、ワラサ(メジロ)って認めてほしい。ヒット・ルアーは、以前、出張先で昼食休憩の時間に買いにいった「NAMUジグ(ピンクシルバー/200g)」だった。タックルはもちろん、おととい購入した、「ソルティガZ・20(ダイワ)」+「ブルー・ローズB555R(シマノ)」を使用。
 同行した2人のうち、某船の船長Tさんの釣果は、サワラ×1だけだったが、もう1人のTさんの釣果は、ワラサ×4、サワラ×2と豪華!さすがは名人!シルバーのジグにこだわったのも、勝因のひとつなのだろうか?とにかく、本日はTさんのひとり勝ちでした。私は、完敗したのに、サワラを1尾いただいてしまった……。
 そしてこの時刻、ようやく帰宅し、ナイアスと愛をたしかめあう私なのでした。
by xf5u | 2009-12-25 21:26 | Comments(0)