人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『SOUL RED 松田優作』

『SOUL RED 松田優作』_d0077607_19182648.jpg

『SOUL RED 松田優作』_d0077607_19182692.jpg

『SOUL RED 松田優作』_d0077607_19182678.jpg

『SOUL RED 松田優作』_d0077607_19182678.jpg

 映画『SOUL RED 松田優作』(監督:御法川 修)を観た。優作のドキュメンタリーだから当然なのだが、優作に圧倒される映像体験だった。少しくらい、優作を否定してくれる人がいれば、もっと厚みが出たと思うけどなぁ。とにかく、良くも悪くも、優作に酔った。
 映画の後は、『明石焼・阿倍野 たこ八』さんの「明石焼」(525円)を食べた。だし汁にはねぎとみつばだけを入れ、しょうがはインターバルに食べるのが、自分流だ。本当に芸術的な食べ物だと思う、明石焼は。
 昼に、『アドバンスⅣ』の船長から、「まったく釣れてないけど、明日はやめますか?」という連絡をいただいた。返事はもちろん、「決行します」だ。いかに釣れてない状況でも、捕食のスウィッチを入れてみせる。入れてやる。入れたいなぁ。入れられるといいなぁ。入れられるかも……。ダメならダメで、寒中クルージングさ!
 だからナイアス……明日はお留守番だ、すまん。伊勢神宮初詣渋滞とかがないといいなぁ。
by xf5u | 2010-01-10 19:18 | Comments(0)