人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

子どもの言葉

子どもの言葉_d0077607_2342242.jpg

子どもの言葉_d0077607_2342239.jpg

 『宮脇書店(アピタ四日市店)』さんで、親子連れとすれ違ったとき、子どもの言葉が耳にはいった。「すずめって、のりたべるの?」……多分まちがいなく、『舌切り雀』の話なのだろう。なんだか、ほのぼのした。
 先ほど、「亀山サンシャインパーク」オアシス館前で、親子連れとすれ違ったとき、子どもが、「にゃーご!」と言い、母親が、「にゃーごちゃうやん、わんわんやん」と言った。……多分まちがいなく、ナイアスのことだろう。耳がでかいからね、パピヨンは。
 それにしても、ナイアスのやつ、何をわざわざ立ち上がってまで、壁をペロペロ舐めるんだろうね……。
by xf5u | 2010-02-28 23:42 | Comments(0)