人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

手こね寿司とナルシシズム

手こね寿司とナルシシズム_d0077607_21465488.jpg

手こね寿司とナルシシズム_d0077607_21465447.jpg

手こね寿司とナルシシズム_d0077607_21465440.jpg

手こね寿司とナルシシズム_d0077607_21465427.jpg

 お店の前はいつも通るけれど、まだ一度も入ったことがないところ……そういうお店の一軒に、今日は行くことができた。『伊勢内宮前 手こね茶屋 手こね豊』さん。いただいたのは、「名物合わせ」(1470円)で、つまり、手こね寿司と伊勢うどんのセットに茶碗蒸しとあおさ海苔のお吸い物がついたもの。「名物に旨いものなし」なんて皮肉な言い方があるが、この名物は、たいへん旨い。……ただ、どうしても、思い出してしまう。祖父が亡くなる前、ほかのものは食べられなくても、手こね寿司だけは、食べられたことを。
 釣りの帰りは、いつものようにふらふらで、とても眠い。しかし、そんな状態でも、『ペットシティ(鈴鹿ベルシティ店)』さんに立ち寄り、犬のおやつを買って帰る自分が好きだ。そしてさらに、帰宅するや、ナイアスをクルマに乗せて、「亀山サンシャインパーク」へ散歩に行く自分が大好きだ。ついでに、運転しながら、いつものように「軟骨サンド」を与え、「いっぱいかみかみしてから、ごっくんしなさい」とか話している自分は……ちょっと、恥ずかしい。
by xf5u | 2010-03-22 21:46 | Comments(0)