人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

金魚鉢にて

金魚鉢にて_d0077607_18385955.jpg

金魚鉢にて_d0077607_18385999.jpg

 桑名のFさん、親子で池の浦の筏釣りを楽しんだらしい。シロギス(20cmまで)×8、ホウボウ×1とのことだが、食べられる魚で、いいじゃないですか。明日は、堤防釣りだったかな?
 今夜の病院食、「魚の塩焼き」には、懲りずに大根おろしなんて魔物が寄生していたが、今回も緊急オペで除去した。
 「ひじき御飯」は、普通の御飯にしてほしかったが、まあ、食べられた。そして、まだ温かい「さつまいも天」が、旨く感じられたのなんの!贅沢を言えば、少しでいいから、「岩塩」「海洋系天然塩」「抹茶塩」のどれかが欲しかった……。
 そして、入院前日に、『カレーハウス CoCo壱番屋(名阪関インター店)』さんで食べた「とんてき+エビにこみカレー(300g/1辛)」(1100円)の写真を見ていたら、切なくなった……。
 今日は、シャワーの許可がおりたので、早速、リンス・イン・シャンプーやらボディ・ソープやらフェイシャル・ウォッシュやらを売店で買い込み、じっくりと浴びた。……サッパリした!
 もう、ベッドになんていられず、午後はずっと、見舞い客用のパイプ椅子で過ごした。しかし、午前中の回診で、主治医が言ったセリフが問題。「今朝の血液検査、良かったですよ。次回は6日です」……ってことは、最低でも6日とか7日はまだ病院にいろってか?!だ・か・ら、もう動き回れるんだって!!このままじゃ、ストレスで別の病気になるって!!!……太平洋を泳ぐ回遊魚を、金魚鉢で飼えるもんか!
by xf5u | 2010-05-03 18:38 | Comments(0)