人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

幸せと苦手

幸せと苦手_d0077607_18404633.jpg

幸せと苦手_d0077607_18404617.jpg

幸せと苦手_d0077607_18404663.jpg

幸せと苦手_d0077607_18404692.jpg

 やはり、宇宙一幸せなのは、面会にきたナイアスと過ごす時間だ。
 今日は、もうひとつ幸せがあったが、これは、書いていいのかどうか微妙なので、また今度の記事で。
 夕食時、バッグに入っていた、『シンジ君のおみそ汁』を食べた。「食べちゃ駄目だ」ってこともあるまいが、ちょっと後ろめたかったので、デイ・ルームからマグカップで熱湯を運んできて、こっそりつくった。なのに……食べている途中、手がすべって、こぼした。むなしかった。オプション・メニュー失敗。
 みそ汁を食べたのには訳があって、今夜の敵「大根のたらこ和え」が、苦手だったからだ。大根も嫌いだし、たらこも嫌いだ。「豚肉の唐揚げ辛子風味」も、見かけは旨そうだったが、食べたらイマイチだった。
by xf5u | 2010-05-04 18:40 | Comments(0)