人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

くいしんぼう入院生活

くいしんぼう入院生活_d0077607_9591075.jpg

くいしんぼう入院生活_d0077607_9591090.jpg

くいしんぼう入院生活_d0077607_9591017.jpg

くいしんぼう入院生活_d0077607_9591036.jpg

 昨日は「こどもの日」ということで、病院食も、ちょっと豪華だった。
 昼は、「鶏治部煮うどん」。鶏の味と歯ごたえがよかったねぇ。
 夜は、「握り寿司盛り合わせ」。ただし、巻き寿司には、野沢菜漬けなんていう「異物」が巻かれていたため、オペを必要とした。やっかいなのは、漬け物類は、除去手術をしても、匂いを発散すること。せっかくの寿司の風味がぶち壊しになる。副菜の「茄子のあげ浸し」は……見ないことにした。
 6日の朝は、「なめ茸のみそ汁」。これは、いいぞ!基本的にヌルヌル系が苦手な私だが、なめこはラヴだ!
 こんな、「くいしんぼう入院生活」だが、昨日、Cさんが、『遠くへ行きたい 特選の旅』なんていう本を買ってきてくださったおかげで、蕎麦を食べたくてたまらない!それはもう、身悶えするほどに!……罪な話だ。
by xf5u | 2010-05-06 09:59 | Comments(0)