人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

昨日と今日、ボートとクルマ。

昨日と今日、ボートとクルマ。_d0077607_23375896.jpg

昨日と今日、ボートとクルマ。_d0077607_23375893.jpg

昨日と今日、ボートとクルマ。_d0077607_23375826.jpg

 昨日の釣果のシロギスは、天ぷらになり、私の命の一部になった。
 昨日は黄砂が降ったらしいが、天気は「てぃだかんかん」だった。打って変わって今日は、一日中、吹き降りだった。すごい雨。職場から映画館へと306号線を走っていても、自宅からナイアスを乗せて「亀山サンシャインパーク」へ向かうときにも、わが愛車は、「モータ・ボートかよ」と思うほどの水しぶきをあげて走行した。船ならば、スプレー・ストリッパの働きによって、しぶきは外側へはじかれていくのだが、クルマでそんなことをすれば、歩行者のいい迷惑だ。
 今日は、両肩が痛い。おそらく、昨日のボート釣行で、風を避けて高速移動したとき、バウ(船首)側で、四肢をショック・アブソーバのように使って、衝撃を吸収していたからだろう。パラシュート・アンカの引き上げごときはたいしたことないから、そうに違いない。
 昨日の釣行で残念だったのは、約一年ぶりに会えるかと思われた『餌昭』さんのにーちゃんが、不在だったこと。「釣れないのに」みたいに憎まれ口をたたかれつつする買い物は、なかなか楽しい。まさか……カセ釣行にでも行っていたのだろうか?
 昨日は、自動車保険の更新で、49970円を支払った。月末までには、自動車税34500円も、払わねばならない。クルマとは、なにかとお金のかかるものだが、必要なんだから、しかたがない。
 ナイアス……トイレも済ませたことだし、ぼちぼち帰らない?
by xf5u | 2010-05-23 23:37 | Comments(0)