人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『座頭市 THE LAST』

『座頭市 THE LAST』_d0077607_22234117.jpg

『座頭市 THE LAST』_d0077607_22234149.jpg

 映画『座頭市 THE LAST』(監督:阪本順治)を観た。この映画……センスいいのか?私には、どうも、そのあたりの芸術性が、よくわからない。音楽の乗せ方なんかは、けっこうおもしろかったけれど。う〜ん、やっぱり、わからない。
 映画界に関して言えば、海の向こうでは、デニス・ホッパーやゲーリー・オールドマンが亡くなったそうだ。ご冥福を祈りたい。うまく言えないが、ひとつの時代を語る際に、欠かせない俳優たちだと思う。
 ナイアス……おっさんみたいだぞ。そういう姿勢も、かわいいけどさ。
 忘れてた。今日のたこ焼きは、前回同様、『芦屋 有閑・さくら茶屋』さんの、「たこ焼き《しょうゆ》8ヶ」(525円)だった。ゆうべのレイト・ショウは、珍しく、たこ焼きレスで観た。
by xf5u | 2010-05-30 22:23 | Comments(0)