人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『アイアンマン2』

『アイアンマン2』_d0077607_121287.jpg

『アイアンマン2』_d0077607_1212860.jpg

『アイアンマン2』_d0077607_1212899.jpg

 12日、映画『アイアンマン2』《IRON MAN 2》(監督:ジョン・ファヴロー)を観た。このシリーズの魅力は、主人公が俗物であることだと思う。金持ちで偉そうでナルシストで女好きで……。私とは、正反対だ。←ウソ。
 そして今作では、ゲストが超豪華。とにかく、スカーレット・ヨハンソンはかっこいい。ミッキー・ロークの不気味な存在感も、すごい。『エンゼル・ハート』でのしょぼくれた私立探偵役以来、私はずっと、彼のファンだ。サミュエル・L・ジャクソンは……いつも、おいしい役をもらいすぎ。
 エンド・ロール後のお約束は……ま、そんなものさ。
 予告篇で観た『プレデターズ』、雑誌などで、「日本のヤクザが獲物にされる」と知っていたが……、なるほど。
 先日、『ゴースト/ニューヨークの幻』が、日本でリメイクされると知った。松嶋菜々子が主演……観る価値ある作品に仕上がるのか?
 ナイアスと深夜の散歩をしていたら、道路にカミキリムシが!……クルマに轢かれるなよ。
by xf5u | 2010-06-13 01:21 | Comments(0)