人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

私も抜け殻……では、ない。

私も抜け殻……では、ない。_d0077607_1184436.jpg

私も抜け殻……では、ない。_d0077607_118441.jpg

私も抜け殻……では、ない。_d0077607_1184437.jpg

 背中の割れたセミの抜け殻を目にすると、やはり、「再生」って感じがするね。
 最近なぜか、腕を体の下に敷きこんで眠ってしまうため、起きてしばらくは、腕が痺れている。この寝相、なんでだろ?
 今日も休みにしたため、朝からゆうべの残り湯につかり、まどろみのなかで防滴ラジオを聴いていると、ある演奏家の名まえのあとで、「血のリサイタル」と聞こえた。わが耳を疑い、よく考えてからようやく、「チェロ・リサイタル」と言ったのだと理解した。「血のリサイタル」って……そんなホラーな言葉を明るくサラッと言われた日にゃあ、たまったもんじゃありませんぜ。でも、こう聞き間違えたのって、多分、2回目。
 ゆうべのラジオで、立川志らく師匠が、インド映画『ストーミー・ナイト』を紹介していた。興味をもってネット検索しているうち、つい誘惑に負け、「ネタバレ注意」のサイトで、あらすじを最後まで読んでしまった。なるほど……そういう話か。
 ドライヴ・スルーで買ったハンバーガー&ライスバーガー(←この記述でMOSだとわかって)を食べつつ、ナイアスと「亀山サンシャインパーク」を歩く。全国的な現在の気温が、東海市(愛知)、津市(三重)、伊勢市(三重)の順に高いというから、熱中症には、気をつけナイト。ストーミー・ナイト。ナイト・シャマラン。やるっきゃ騎士。アゲ♂アゲ♂エヴリナイト。……あ、オレの脳内CPUは、熱暴走中。マジでナイアス、輻射熱が怖いから、アスファルトのところでは、抱いてやるからな。←きゃー、「抱いてやる」なんて、やらすぃ〜……熱暴走激化中。
 ……ラノベでも読んで、脳を冷ますか。いま、8耐やってるスズカでは、レース・クイーンたちが花盛りってか?←熱暴走、修復不可能。
 しかし、誰が演奏しているのか、「亀山サンシャインパーク」には、伊福部昭の『ゴジラのテーマ』が、響いている……。
by xf5u | 2010-07-25 11:08 | Comments(0)