人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『プレデターズ』

『プレデターズ』_d0077607_21241061.jpg

『プレデターズ』_d0077607_21241079.jpg

『プレデターズ』_d0077607_21241091.jpg

 映画『プレデターズ』《PREDATORS》(監督:ニムロッド・アーントル)を観た。
 「怖いから観たくない」的なことをさんざん言っていたが、観るべき映画はもうないし、『ソルト』も明日からだし、『トイ・ストーリー3』よりマシだろう、と決意した。
 また、今日は午前中にバリバリバリバリ汗流して仕事して、「エビチリ食べたい!」という気分に取り憑かれ、『餃子の王将(亀山2号店)』さんで、「スペシャル・ランチ」(997円)を食べた。そうしたら、午後はなんだか、張り切りすぎた一週間の疲れがドッと出て、グータラスーダラしてしまったから、喝をいれたくなった。
 ……で、『プレデターズ』は、充分、「喝!」になった。ストーリィなんて無いに等しいが、狩る者と狩られる者の駆け引きが、たまらない。『マトリックス』でメジャーになったローレンス・フィッシュバーンは微妙な役どころだったけど、ヒロインのイザベルを演じたアリシー・ブラガは良い!日本人ヤクザ「半蔵」役のルイ・オザワは……おもしろかった。
 『芦屋 有閑・さくら茶屋(津サティ店)』さんで、最後の「たこ焼《しょうゆ》」をGetできたし、まあまあないちにちか。
by xf5u | 2010-07-30 21:24 | Comments(0)