人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

動物検定

動物検定_d0077607_11555610.jpg

動物検定_d0077607_1155561.jpg

動物検定_d0077607_11555632.jpg

動物検定_d0077607_11555634.jpg

 今日は、「動物検定」の受検日。朝から、名古屋大学へ。ところが、同日・同会場で、「技術士(技能士?)」試験なんてのもやっていて、まぎらわしいったら、ありゃしない。
 とりあえず、今、「犬検定3級」の試験が終わった。かなり難しかったので、自信はない。ただし、公式問題集に掲載されていた問題については、すべて答えられた。困ったのは、公式問題集なのに、試験問題との間に、解釈のズレが生じていること。公式問題集を信じれば、選べる選択肢がない問題が、けっこうあった。そのあたりのすり合わせがなされれば、より権威ある検定になるだろう。
 とにかく、ナイアスのためにも、合格したい。ついでに、今朝、職場に立ち寄った際に話した、「犬好き音楽家」のためにも。
 さあ、この後は、「恐竜検定3級」だ!
by xf5u | 2010-08-08 11:55 | Comments(0)