人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

【阿】

【阿】_d0077607_2274192.jpg

 前回の記事に、「このブログを書籍化」と書いた。実は、PDFファイルを繰り返しチェックし、オーダーを済ませたばかりで、まだ、手元にはない。タイトルは、『晴釣雨読、ときどきシネマ【阿】』とした。……わかるかな?第2巻が【伊】で、第3巻が【宇】……。昔、「漢字の一部をとって、カタカナがつくられました」って、習ったっしょ?「①②③④⑤」では芸がないから、「ア、イ、ウ、エ、オ」。もうひとつひねって、「阿、伊、宇、江、於」としたわけ。能の世界では、「序、破、急」で、『ヱヴァンゲリヲン・新劇場版』だと「序、破、Q……」だから、まあ、漢字もオシャレかと。
 ただし、このブログ、近年は、投稿記事数が急増しているから、書籍化にかかる経費は、かなりエキスペンシィヴ……。
 ナイアス、雨上がりの「亀山サンシャインパーク」は、気をつけないと。ナメック星人が、いっぱいだぞ……。
by xf5u | 2010-08-12 22:07 | Comments(0)