人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

鳩とセミ

鳩とセミ_d0077607_17313459.jpg

鳩とセミ_d0077607_1731346.jpg

鳩とセミ_d0077607_1731353.jpg

鳩とセミ_d0077607_17313541.jpg

 ただの鳩?……とにかく鳥が、こんな格好をするのって、あんまり見ないから、「ケガでもしたか?」と思ったけれど、別になんでもないようだった。
 セミがたくさん地面に落ちている、この季節は悲しい。ずっと昔、バス・フィッシングをしていた頃は、「水面に落ちたセミをモデルにしたルアー」というようなもの(たしか、そのままのネーミングで『シケーダ』とか)を大事にしていたっけ。しかし、暗い道で、気づかないままセミに足先が当たってしまい、瀕死の悲鳴のように鳴かれると、強い罪悪感をおぼえる。でも、半死半生のままでアリにたかられたり、クルマにひかれたり、いずれにしても、セミの末路が胸に迫る季節だ。
 ……で、なんか腹具合が悪いのに、ペプシとか飲んでしまう自分。しかも、500mlを一気に。
 「KSP(亀山サンシャインパーク)」の草は、けっこうのびていて、ナイアスの短い脚は、埋まってしまうサ。
 同じようなギャグとか、同じような記事を書いてるよな、と自覚しながらも、蚊に刺されつつ、投稿をやめない私なのでした。
by xf5u | 2010-08-24 17:31 | Comments(0)