人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

南極大陸は、まだ存在するか?

南極大陸は、まだ存在するか?_d0077607_0213792.jpg

 日付がかわり、「セカンド・インパクトの日」になった。綾波とかカヲルくんの誕生日でもある。
 昨日は、いろんな方面からの「ハッピー・バースデイ・メール」をありがとうございました。ストレートなのとか懐かしい人からとか熱いメッセージとかツンデレとか……サンクスでした。
 夕食のとき、「蛸と胡瓜の酢の物」を食べ終わる頃、一匹の蚊が飛んできて、酢の水面(?)に、着水した。思わず、「アメンボか!」と、ツッコんだ。はじめは、「ドライアイスに蚊が寄るのは知ってるけど、なぜ酢に?」と思ったが、「もしかしたら、産卵?」と考えた。なかなか、強者の蚊だ。
 そして、またぞろ、ナイアスと「亀山サンシャインパーク」にいる。……ちょっとは涼しくなった。夕方の「鈴鹿・青少年の森」では、自分が「汗を発生させるマシーン」になった気がしたもの。
by xf5u | 2010-09-13 00:21 | Comments(0)