人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

しらじらしい……。

しらじらしい……。_d0077607_20373716.jpg

 いやあ、「偶然」って、スゴイっすよね。
 今日は、午後に「文化会館会議室」へ出張した。会議後、「偶然」生け垣の間をすり抜けて、段差を飛び降りると、「偶然」そこは書店だった。しかも、「偶然」待ちに待った講談社文庫の新刊発売日で、「偶然」森 博嗣の『イナイ×イナイ』が、平積みされていた。ふだん、いいコにしていると、嬉しい「偶然」が、重なるもんだ。思わず、ニヤニヤしながら、職場に戻った。
 そうやって手にした『イナイ×イナイ』は、「S&Mシリーズ」「Vシリーズ」「Gシリーズ」とは異なり、思いきりシックな装いのカヴァーに包まれていた。一瞬、見つけられなかったほどだ。
 ところが、職場へ戻ると、いくつかのトラブルが!
 まずは、パソコンのキーボードから、「R」のキーが外れ、まったくはまらない。以前に他のキーが外れたときは、すぐに「カチッ」と、復旧できたのに……。結局、同僚に直していただいた。しかも、インスタント焼きそば&缶コーヒーという、安すぎるお礼で赦してくださった。
 もうひとつのトラブルは、別の同僚から、「写真クイズ」を出され、答えられなかったことで、ネチネチいぢめられるというもの。……だって、だってさぁ……。
 まあ、そんなこんなで、シゴトはまだまだ続く。すまん、ナイアス。もうちょっと、待っててくれ。
by xf5u | 2010-09-15 20:37 | Comments(0)